時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

体臭の増加

最近自分が臭いと思う時がある。毎日シャワーは浴びてるけど以前に比べて皮脂の分泌が増えたのだろうか。

 

発作時以外抗ヒスタミン薬を飲まなくても生活できるようになってきたので体調は改善されると思うのだけど、それに伴い体臭が増えた気がするが体調が戻ってきたのかもしれない。

 

衣類の洗剤臭や柔軟剤臭も他人に迷惑のないように減らすのがエチケットだと思うし体臭も香水で誤魔化すのではなく減らす努力が必要だと思う。毎日シャワー浴びてれば問題ないとは思うのだけど。。。タバコ臭、家畜臭(犬猫)は論外で殺意を覚える。

 

電車で嫌な顔されたら移動すればいいか。