時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

やっと暑熱順化?

30℃でも熱中症にならなくなった。以前よりも涼しく感じるが湿度が低いからか?

 

買い物に行っても熱中症を起こさなくなった。自分で漬けた塩分20%の梅干しをたべてるからかしら?毎日2~3個食べてるけど、減塩なんて無視。塩摂らないと熱中症で倒れる、って言うか2度倒れた。

 

枝豆も茹でて食べてるけど塩めっちゃ振ってる。1日6gとか8gとか言ってるけど、空調が効いて25℃、50%の部屋で寝てるならその塩分量で十分だと思うけど。最近はカップ麺の汁も完飲してる。

 

色々調べてみると腎臓透析の患者比率は西高東低。明らかに東北や北海道の方が塩辛いものを食べてるのに西側が多い。塩分が起因の高血圧症も6%と言う説もある。また自分は白衣高血圧だけど病院に行くと180/130とかになる。車に轢かれて救急車に乗った時は220/180だった。でも自宅で測ると135/95が平均。日頃から血圧測ってないと病院に行って医師に言われても反論できず高血圧認定されてしまう。135で降圧剤飲んだら失神するだろうな。