時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

久しぶりの関節痛

最近また関節痛が発生。くるぶしの周囲からかかとにかけての痛み。歩くだけでも激痛が走る。過去にも膝や足の甲などに痛みがでて、歩くのが大変だった時期があった。

 

以前あまりにも膝が痛いので整形外科に行き、捻ったり、ぶつかったりしてないのに、急に痛くなった旨を伝えると、とりあえずレントゲン取って「膝の軟骨が減ってるねー、もう少し減ったら人工関節だねー」と訳のわからん診断してロキソニン出して診察終了。両足の膝関節の軟骨、同じ量じゃん。しかもまだ結構残ってる。軟骨減って激痛が走るのはもっと減って骨同士が擦れてからじゃね?それと関節リウマチの可能性も考慮しないのか?この医師ホント無能で頭が固い。態度もデカくて常に上から目線だし。この整形外科は一発ブラックリスト入り。

 

糖尿病も疑ったのだけど、GA、グリコアルブミンはここ何年か良好な数値なので、そうではないと思ってる。

 

で、様々な本を読んでみて、この痛みが金属アレルギー(水銀中毒)の症状と気づいたのはここ半年位。掌蹠膿疱症の湿疹ではないと思うが、痒みがある難治性の湿疹は手と足にあって、皮膚科にいってステロイドを処方してもらうも治癒しない。と言うか、ステロイドが全く効かない。イボ痔や内痔核ができた時に、ステロイド使うと2日で改善するのにな。皮膚科も行かなくなった。

 

早くアマルガムを除去しないと。もう少しで除去初日だ。