時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

抗ヒスタミン薬20日間未服用

久しぶりの長期間の未服用。ただ台風が3つも同時に発生してるので若干の痒みはある。痒みはあるけど我慢できる程度でまだ日中は30℃を超えるので発汗制御のある抗ヒスタミン薬は熱中症になりやすくなるのでなるべくなら服用したくない。

 

8月は直近の熱中症アナフィラキシー症状以降服用せず9月になった。服用の記録を見てみると今年1番未服用期間が長い。また手足の痒疹も改善してきて体質も元へと変化してるのかもしれない。痒みがあるのに抗ヒスタミン薬を服用しない理由は発作に繋がる様な感じがしないのと熱中症予防。確かに手足は痒いのだけど。

 

あとはアナフィラキシーを頻繁に起こす10月がどうなるかな。台風シーズンははやり調子悪いし。