時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

ポリエチレングリコール(PEG)克服?

ほぼ毎日花王ホワイトを使いシャワー。問題ないので石鹸を手に取り直接顔に塗って泡立ててみた。

 

とりあえず1時間後で問題なし。もしかしたら克服できたかもしれない。これであればキシロカイン(*注)はまだ怖いがPEGを使ってないメピバカイン(*)であれば歯科治療で使えるのではないかと思う。無麻酔治療はもう懲り懲りだ。

 

ヒスタミン薬は1/4錠のみ1回服用。ネコはダメだったが、食品はかなり克服できるのかもしれない。排除して4年位経つ食品もあるので身体がアレルゲンと認識しなくなってきたかも??

 

過去に歯科治療でキシロカインを使い遅発性のアナフィラキシーショックを起こす。メピバカインに変えてもらったものの2回目でアナフィラキシー症状を起こした。