時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

15回目の歯科大受診

今回は施術後1年の経過観察と欠けたインレーをCAD/CAMに埋め直しのお願いで伺った。

 

経過観察としては問題なく虫歯疑いがあったので部分レントゲン撮影。インレーの変更は2年間は保険適用にならないみたいでレジンを盛って補修して終了。欠けたインレーの歯痛も虫歯由来ではないとの事だった。虫歯なら常に痛いみたい。あと1年待てば変更できるとの事だった。そのときCAD/CAMに変更しようと思う。

 

担当医が非常勤になってしまい週1日の勤務となってしまったので後輩の医師に引き継ぐ流れになった。次回伺って引き継ぎ予定。担当医は大学の外に出て街のクリニック勤務を始めたみたいで印象が和らいだ感じになってた。大学病院勤務は色々大変なんだろう。クリーニングは後輩医師が勤務する紹介してもらった近所のクリニックに行く予定。