時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

久々に痔になった。とある疾患に罹患してて服用してる薬の作用に影響するので只今禁酒中。なのになぜ痔になるのか。

 

いつもは飲みすぎ(特に醸造酒)ると痔になるのだが、今回は禁酒中になってしまった。排便すると鮮血が便器に飛び散りトイレットペーパーも真っ赤になる。痛みはないので内核痔が破裂したのだと思うが痛みはない。大至急座薬を突っ込んで様子を見ると12時間後の排便時には出血はしていなかった。

 

ただその2日後肛門付近が痛くなってきたのでいぼ痔も併発したと思い触ってみるが血栓は無い。座薬を入れようとすると痛みが走るので肛門付近に痔があるのは確かなのだが。とりあえずベトネベートを塗って様子を見ようか。

 

あー困った。