時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

いぼ痔

今度はいぼ痔になった。

 

原因は解ってる。急な飲酒によるいぼ痔だと思う。仕方がないのでベトネベートN軟膏ASを塗りたくる。まだ小さかったのでこれから肥大化する可能性はあるが痛みは我慢するしかない。

 

シャワーを浴びていると肛門にしこりが。あーあやっちまった、、って感じ。自分の場合は醸造酒を多飲するとイボ痔になる。サイゼリヤで調子に乗ってワインを多飲したからこうなったのかもしれない。当分醸造酒は控えるか。(酒は控えない)

 

もし痛みに耐えられなくなったらリドカイン配合のフェミニーナ軟膏を買って塗ろう。目の周囲と粘膜には禁忌だが肛門の中に塗らなければ問題ないだろう。下痢になったのは幸運かも知れない。もし便が固くなっったら酸化マグネシウムを復活するしかないか。。。もしくは酒を増やせば下痢するか。。。

 

昨日肛門が痒かったのはこれが理由か。拭き損じではなかったのか。あー困った。2週間の我慢か。