時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

金属製タンブラー(サーモマグ)使用中止から1ヶ月

使用中止してから頭痛を起こさなくなったので、やはりサーモマグが原因だったのだろう。ニッケルの半減期は過ぎクローム半減期はあと10~30日程度。更に1ヶ月見ておけば体内からの排出が進むと思う。

 

体に起こった変化として前述の通り頭痛が起こらなくなったのに追加して、皮膚がポロポロ落ちるような足裏、脇のかぶれが少なくなってきた。これはサーモマグの使用中止か缶飲料を飲まなくなったからかどちらか判断できない。

 

また缶ビールや缶酎ハイ等の酒の缶飲料を止めてから解ったのだが悪酔いしてた模様。中止してから酔いが醒めるのが早くなったし残らなくなった。これだけでも中止を継続する理由になる。でもコンビニで手軽買って家でビール、酎ハイ、ハイボールが飲めないのはちょっと辛い。瓶ビールなんて買って持って帰るの非常に面倒だし。どうしようか。