時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

サーモマグ使用中止から10日

使用を中止してから約10日が経過。5,6日前にイライラが起こりワイパックスを服用した。たぶん何かの離脱症状だと思う。

 

サーモマグの素材はステンレス。それはクローム、ニッケル、鉄等でつくられておりニッケルの半減期と合致。その離脱症状だったと思う。またクローム半減期は40~60日らしいのでまだ時間が掛かりそう。

 

イライラが起こってから最近の天候不順でも頭痛が起こらなくなった。また体力が回復した感じもする。たまたま偶然かもしれないが効果はあるような感じがするので、ステンレスのタンブラーは使わずに陶器のタンブラーを使い続けてみようと思う。金属製タンブラーでも金属アレルギーを起こしていたのかもな。