時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

食欲の低下

今現在上の7本のアマルガム除去が終了して、仮のセメントが詰められた状態。前回の除去後には感じなかった食欲減退。理由が何となく解った。

 

2月中旬にセメントが剥がれ痛みが出て、近所の歯科で盛ってもらったが、またそれが剥がれて痛みが出る恐怖感から思い切って噛めない状況。これが食欲減退に繋がってると思う。改めて歯は大切なんだと痛感した。また食べ物の好みも柔らかい物を選択するように変わった。

 

まだ下に4本残っているので、それらのアマルガムを除去し、合計11本の歯がセメントの仮詰めに変わる。そうなると、もっと食べたくなくなるのだろうか。なるべく受診間隔を狭めて、早く強度を持ったプラスチック、ハイブリッドセラミック等の補綴物に変更しないと、体が弱ってしまうと思う。