時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

扁桃腺の腫れ

オゾン発生器で室内にオゾンを放出するようになってから、扁桃腺が腫れる事が減った。またアナフィラキシーショックも昨年の年末28日以降起こしてない。

 

医師は「扁桃腺の腫れと、アナフィラキシーショックは関係ない」と言ってたが、関係あるんじゃないかな?扁桃腺が砂肝の様にコリコリ固くパンパンの時にアナフィラキシーショックを起こすし。

 

まあ引き続き、1ヶ月に1回程度はオゾン殺菌しようと思う。エビデンスは無いかもしれないが、実際に扁桃腺が腫れも少ないし、アナフィラキシーショック起こす時は必ず扁桃腺が腫れていたから、今後も続けよう。

 

ベッドの’布団も気持ち良いし。