時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

減薬の結果

ワイパックスを0.25mgにしてみたが、最初に焦燥感を感じた時のような感覚を感じなかった。全く無い訳ではないので、引き続きこの量を服用して行こうと思う。

 

それよりも、湿疹が酷くなった。やはり水銀が原因の湿疹だったんだな。そりゃステロイド塗っても改善しない訳だ。

 

あと最近苦味を多く感じると言うか、味覚が鈍くなった感じがする。除去前と同じレシピで料理を作ってもあまり美味しく感じられない。大げさに言うと、美味しく感じる物が無い。ダニースタインバーグ氏は「味覚が麻痺して、嗅覚が失われた」と記述してるが、それと同じ症状。嗅覚が鈍くなって、美味しい物が作れなくなったのと、美味しく感じられない様になったみたいだ。