時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

ヒスタミン中毒への挑戦

先日抗ヒスタミン薬未服で遠出して問題がなかったので、近所のスーパーでブリ、カツオの刺し身を柵で買ってきた。

 

たぶん25切れ位は食べたと思う。焼酎の炭酸割りを飲みながら食べる刺し身は悪くない。ただ先日の居酒屋で食べた物とは別物で身体が溶けるような感覚がするとても美味しい物ではないけど。

 

鮮度が良くヒスチジン含有量が少なかったのか、ヒスタミン中毒への耐性が上がったのか判断はできないけど、全く問題はなかった。1週間に1回位は刺し身を食べても大丈夫かもしれない。そろそろイワシの刺し身が美味しくなる時期だな。