時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

歯科金属除去の効果

アマルガム、金パラを除去して約1年2ヶ月が経った。一番長い半減期を持つ水銀(60日)は今の時点で2の7乗で1/128(計算がまちがってなければ)になってるはず。

 

確かに1月に起こしたアナフィラキシーショックは薬疹だったので食物、農薬、環境によるアナフィラキシーショックは激減したと感じてる。もう何十回も起こしてるので覚えきれてない部分もあるけど。ただヒスタミン中毒は改善されてないのは確か。鮮度の悪い(熟成も含む)赤魚を食べると未だに蕁麻疹は出現する。

 

掃除機を紙パック式に変えたり、歯科金属除去した結果アレルギーが改善したのは間違いないけど、元通りにはまだ戻ってない感じはする。