時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

シャワー時間の増加

元々湯船に浸かるのは好きではなかったのでシャワーだけを使ってきて高校卒業してから湯船に殆ど浸かってない。また猫アレルギーでアナフィラキシーショックを起こしてからは湯船にはホテルで1回しか湯船に浸かってないが、その時にアナフィラキシーショックを起こした。

 

それ以降シャワーも低温(38℃)で短時間(5分)で湯シャンのみ。今日は体調も回復してきたと思って、39℃で体を温める様にコストコのIVORYを使って体を洗い15分シャワーしてみた。

 

シャワー終了後も全く問題なくこれなら以前の様な42℃に温度を上げてのシャワーも可能かと思う。いきなり上げるとアナフィラキシーショックを起こすと思うので徐々に上げて行こう。