時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

明け方のアナフィラキシーショック

明け方3時位に強烈な痒みで目が覚める。足裏や縁が痒くなって、顔が浮腫んで火照った感じもするので鏡をみると、顔に紅斑、蕁麻疹が。。。。またやってしまった。

 

12時位に食事し就寝した後に先述の様な状況になり、朝4時半に抗ヒスタミン薬3種類を服用。5時に強烈な便意を催しトイレで排便すると、太もも、腕、腹に紅斑と蕁麻疹が。水を4L程度がぶ飲みする。更に猛烈な痒みが襲っていて掻きむしり腕、足が血だらけになる。血圧を測ると134/95、BPM135 SPO2 95で少し息苦しい。

 

5時半に更に抗ヒスタミン薬1種類を服用すると血圧が95/75まで下がる。BPMは140。6時に吐き気が襲ってきて何度か嘔吐する。

 

6時半に顔の火照りが引いてきて、血圧も115/85まで戻って来た時点で寝てしまった。7時に目覚めると全身に悪寒が走り、回復に向かう発熱が起こったのでもう大丈夫だと安心した。

 

先日のパラベンアレルギーよりも重い症状だった。胃腸の中は排便と嘔吐で空っぽなので、お昼にお粥を食べる。

 

原因は何だったのか。寝る前に飲んだサプリメントかな。。。爪に残っている掻きむしった時に付いた血が痛々しい。手足は怖くてまだ見れない。