時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

痔、再び

最近血便が出るようになった。10年くらい前に出血が酷く、肛門科に通っていた時期があって再発してしまった。

 

今回は便に鮮血が絡む程度。出続ける訳ではないので、プリザSと同成分のステロイド含有のとある薬局チェーンのジェネリック薬品の座薬を突っ込む。2日位続けるが一向に快方に向かわず、「肛門じゃないか?」と焦るが、4日後位から出血が止まってきた。ここで座薬を中止してしまうと再度出血してしまうので、あと1週間位は続けようと思う。大事にならずに良かった。

 

ただ座薬を突っ込むと便意を促す時があって、それを抑えるのが大変。また入れてから30分後に強烈な便意を催し、排便してしまい座薬を無駄にしてしまった時の敗北感。この便意もどうにかならんもんか。

 

もう何かポンコツになったな。しかし。