時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

天候不順での痒み

気圧低下でヒスタミンが多く分泌され痒みが発生するが、雨が降っても痒みが出ることが多い。お昼ごはんを食べた後に、かかと周辺、側面、甲の部分に猛烈な痒み。3日ぶりに抗ヒスタミン薬を半錠服用。30分後には治まった。

 

花粉が大量に舞ってる時期だけど、雨なら地面に落ちて待機中は減るとは思うが、はやり影響はあるのかな?

 

天候不順でヒスタミンの分泌が増加するのは経験則では解っているが、医者に説明してもエビデンス不足として鼻で笑うだろうな。どうせ処方もしてくれないだろうし。ほんと自衛するしかないんだよな。怪しい民間療法には絶対に引っかからないぞ。(こういう輩が一番危なかったりして)