時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

念の為の抗ヒスタミン薬

先日の麻辣刀削麺を食べた後に、抗ヒスタミン薬を服用してから5日目。spragues.hatenablog.com

指に細かな水疱ができ非常に痒くなったので、5日ぶりに念の為抗ヒスタミン薬を半分服用。5日も空けて服用すると、半分なのにも関わらず副作用が強く出てフラフラする。この水疱、たぶん水銀中毒の症状なんだろうな。

 

口の中に潜む恐怖

spragues.hatenablog.com

の中に、パクチーが水銀排出に効果があると記載されていたので、おまじないかもしれないが、最近は茹できしめんを使って麻辣麺を作り意図的にパクチーを多く食べてるようにしてる。

 

以前はインドカレーを作る時に、生パクチーがスーパーではなかなか手に入らないので購入を諦めドライを使ってたが、たぶん中国人しか行かないであろう、入店に躊躇する店構えが怪しい中国物産店に売ってることが解り、意を決して入店して購入した。一束100円でかなりの量があって激安。輸入してたらこの値段で売れないだろうから、日本で栽培してるのだろう。食べても残留農薬によるアナフィラキシーも起こさず全く問題なかった。次はパクチー、山椒てんこ盛りで、よだれ鶏でも作るかな。

 

アマルガム除去開始までは、まだ1ヶ月ちょっと先。症状は緩和してきたとは言え、まだ続くのだろうな。早く除去したいわ。